私のつぶやき

大事なこと

迷わない

 

 

自分の夢や好きなことはありますか?

 

 

まだ見つかっていない人もいるかもしれないけれど

自分の夢や好きなことってあると思う。

 

 

そして、それらとは関係なしに

無条件に憧れる人や物があると思う。

 

 

私はその憧れがない自分をダメだと思い

その憧れを自分との比較対象にしてしまう癖があった。

 

 

自分の夢や好きなことには関係がないのに。

 

 

憧れが悪いのでない。

むしろ場合によっては大事。

 

しかし

 

自分に必要のない嫉妬心によって

自己嫌悪に落ちる人がいたら

 

 

自分の夢や好きなことを

改めて考えてほしい。

 

 

自分をダメだと勘違いさせてくる

その嫉妬する何かは本当に私に必要か?

 

 

目指すものはそれぞれ

必要なものもそれぞれ

 

 

自分が必要なものを自分が必要なだけあれば

それは幸せではないだろうか。

 

f:id:nurstudy:20211226141849j:image