私のつぶやき

大事なこと

幸せに気付くには

ちょっと時間と心に余裕ができて

久しぶりに自分の心と向き合えたので

書いてみよう。

いつも記事ねかすけど、今日はもうこのまま投稿してみよう。

 

「幸せ」について考えてみた

 

幸せに気付くには

結論を先に述べると

 

「幸せを人と比べないこと」

 

今ってさ他人の幸せが見れる媒体が多すぎて

自分の幸せが埋もれてしまう

 

SNSを消した理由の1つにもあるけど

勝手に自分が不幸になっていくのは

どう考えてもおかしくて

 

逆に、他人の幸せを押しのけるように

自分の幸せを見せつけるのもちょっと変だなぁ

って思って

 

かわいい猫を見つけたとか

綺麗な卵焼きが作れたとか

美味しいコーヒーが飲めたとか

 

それが何で他人の幸せに埋もれるのかな…

って思って

 

幸せは

環境だけじゃなくて

心の問題も大きいんだよなぁ

 

「小さいことでも幸せを感じるように」

 

って言うけど

何と比べて小さいのかな

 

みんなの今日の幸せは何でしたか?

 

かわいい猫を見つけたとか

f:id:nurstudy:20220227225335j:image